VOCALOID Song Milestones…

WHOA! The last time I saw comments like this it was on Urotandah... =x
WHOA! The last time I saw comments like this it was on Urotandah... =x

A few weeks ago, Miku Miku ni Shiteageru hit the 5 million viewcount on Nico Nico Douga. Last week, two songs hit another milestone. Melt and Koi Suru VOC@LOID. Melt just hit the 3 million viewcount on Nico Nico Douga, making it the eighth most viewed video in there. To celebrate this occasion, ryo himself went to Nico Nico Douga and answered people’s comments on his video. He’s online on Nico Nico Douga from 02:33 AM to 03:57 AM last night. This made the comment almost blocks the whole video. For those who can read Japanese and is interested, read on for a transcript of the chat. Melt hit the 3 million viewcount mark last night on 21:28 PM. Here’s the last comments before it hit the 3 million viewcount. xD


I just love Nico Nico Douga.
I just love Nico Nico Douga.

On the other hand, OSTER project’s famous Koi Suru VOC@LOID reached the 1 million viewcount mark. Someone even counted the viewcount to 999,999 in the comments. We will never see something like this for a video in YouTube… =x


Congratulations on reaching 1 million!
Congratulations on reaching 1 million!

To view ryo’s comments in his video, continue reading.

ryo’s Comments are in Orange.

00:47 e8uUgq うp主もこっち来てよ~
00:02 317063 ●ではちょっとお邪魔しますにゃ(ryo
01:53 UjC-gk ryoさん!マジかw
00:03 PKb-aO つかまえた
00:06 2BUIRt そのIDは本物か!!
00:13 e8uUgq ちょwマジで来たww嬉しすぐるwwwwwww
00:01 317063 ●ですぜだんな(ryo
00:32 iz7QVy 申請って投票なの?それとも企画入曲?
00:39 e8uUgq ryoさんははは初めまして!!とにかく愛してます!!!
04:15 317063 ●電話して、紙もらったんです(ryo
00:51 2BUIRt やばいすげー眠いのに楽しいw
04:15 317063 ●や、あんまり自分IDとか気にしないのでお気になさらずにー
00:33 gdxH3s 300万おめで
03:45 2BUIRt 企画入曲っぽいね
03:57 VUlICW なんか緊張してコメできない・・・wwww
04:15 317063 ●ありがとうですー。見たかったー300万・・・
03:47 UjC-gk じゃあ後はもうJOYの仕事の早さに期待するしかないかw
04:15 317063 ●あ、すんませn(ry orz
02:24 e8uUgq ちなみにさっきの字幕はryoさんじゃないですよね?
02:42 e8uUgq 緊張してコメできんww
04:15 317063 ●は、はじめましt(ry
03:51 F3Qcdr 早く歌いたいなあ
04:15 317063 ●字幕は打ってないでs(ryo
02:22 -FvLVX (ry ryoなのか略なのか分からんww
00:57 UjC-gk ryoさん何してんすかw
04:01 2BUIRt ryoさんもカラオケで自分の曲歌うのー?
04:10 317063 ●えー、やっぱりそういうの期待されるのですかねえ(りょ
00:21 e8uUgq ちょ、返事して貰った返事(rywwwwwww
04:15 -FvLVX そりゃー作者が歌わないでどーするよw?
02:16 s7RS48 ryoさん歌うんですね?www
03:13 iz7QVy シンPや弱音Pみたいな芸人気質のある人は自分の曲歌ってますね
00:50 e8uUgq sssサーセンwききたい事があります、曲作りにどれくらい
00:50 e8uUgq 曲創りにどれくらい時間をかけましか?(ry自重
01:26 M38xFX ていうか、男でも原キーのほうが歌いやすいと思うぞ
04:01 2BUIRt でもryoさんの曲は歌うの難しいから作者とはいえきついよねw
04:16 cc_IBJ BRSのカラオケ楽しみだ。これなら男でも…!
02:06 s7RS48 ryoさん歌ってみたデビューですかw支援しますwww
02:42 M38xFX ここで歌って、俺の中のryoのイメージを壊してくれwwwwwwwwwww
04:01 317063 ●いえ、当人へたっぴなので、そんなこたぁしませんよー(りょ
02:11 UjC-gk うpとかでなくて、単純にカラオケで「自分の作った歌が歌える」ってすごいですね・・・
01:48 e8uUgq 歌いやすいですよ(^ω^)本当にプロ並みです素晴らしいです
04:01 317063 ●あ、でもそういうイメージあるのでしたら、壊したいなあとかは思いますw(りょ
04:10 317063 ●う、自分的歌いやすいメロ だったりしますよ?(りょ
04:12 -FvLVX 皆難しいメルト歌いに行くんですから、「へたっぴ」なんて言い訳は通用しませんよーw
00:02 s7RS48 アルバム待ってるんですけどいつ買えますか?
00:16 Dw8TPU カラオケキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
04:16 M38xFX 歌いやすいっすよ、ほんと
04:10 317063 ●曲作りは3日もかからないですー。ミックスに1週間かかりますが。へたっぴなので色々と(りょ
04:01 2BUIRt へたっぴwミクがうまいからうまいのかと思ってた
00:17 M38xFX あ、それは聞きたい。マヂアルバムの情報いつすか?wwwwwwwwwww
01:40 UjC-gk この流れなら言える!!ホームページの更新まだですか?CDの情報とかwww
03:53 PKb-aO 壊れたryo氏とかみてみたい
04:10 317063 ●アルバムすみませんー、忙しくて手続きできてないのですー(りょ
02:33 Na7WTu 折角本人居るから死んでしまうまTシャツ買いたいとか言ってみるwww
00:49 M38xFX しもさんが壊れたんだから、次はryoさんだよねw
04:16 cc_IBJ CDの再販待ってます~
04:01 317063 ●なるべく早くやろう、とは思ってカラオケが今という感じで。ほんと生きててごめんなs(ry
03:56 e8uUgq 曲作り3日・・・!
03:26 UjC-gk そうだったんですか…。じゃあ待ちますw
04:01 317063 ●よく知ってますね・・・しまうまT。寝巻きになってますよー。あれ売り物じゃないんですよー(りょ
00:39 U6txm5 CD二枚買いましたよーーーーーーー> <;;;;;
02:21 s7RS48 ちょwww生きててごめんとか言わないでくださいwww
02:51 emaqrm カラオケ化嬉しすぎてこっちが泣きそうだ(´;ω;`)
04:01 2BUIRt アルバム曲のうpはあるんですか><
02:55 e8uUgq 本当に本人いて死んでしまうまあああああああああああああああ
01:35 U6txm5 ryoさんいなかったら自分の方が生きててゴメンナサイだわwww
04:01 317063 ●あ、いやもう遅いので寝てくださいませ。お話できて楽しかったです!(りょ
01:03 -FvLVX いやゆっくりでいいから!いつまでも待ってるよ!
03:06 e8uUgq しまうまTってなんぞwww
03:06 e8uUgq 01:35と同感ですwwryoさんは凄いですよw
04:01 317063 ●気に入ってくれそうな曲を選んでうpりたいなあ、とは思ってまする(りょ
00:54 M38xFX いや、この機会を逃したら後悔するのでまだ起きてるぜ!
04:01 317063 ●カラオケは電話~昨日投函 という。風が吹けば、みたいな感じです(りょ
01:27 RhBXGH アルバム曲もカラオケに入れたらいいな・・・なんて
01:22 M38xFX そういえば新曲もとりあえず後回し状態です?
04:01 2BUIRt しまうまTの画像うp希望!夏コミ行けなかったから
04:10 317063 ●みわしろうさんのHPからちょっと見れますよーしまうまT。(りょ
00:05 9VLj4X ▲降臨中と聞いてうっかり遊びに来ました。お久しぶりです
00:01 htlw9M カラオケは企画入曲?それとも投票?
01:15 e8uUgq CDって今も売ってますか?
04:01 2BUIRt 三輪さんのHPですね、あとで行ってきます!
04:10 317063 ●CD2枚もー。ありがとうです!ちなみに自分用のが今手元に無いという状況だったりします(りょ
01:35 U6txm5 時間よとまってくれえええええええええええええええ!!!
02:04 C-wcsJ アルバム曲だとくるくるまーくと嘘つきのパレードとか動画で見てみたいです
04:10 317063 ●さいたまさいたまー を超えるのは難しいですよー(りょ
02:00 M38xFX 自分用のないとか!wwwwwwwwww
01:53 RhBXGH しまうまT見てきたwwwやべぇほしいwww
04:10 317063 ●お、くるくる。くるくるくるくr(ry-
00:29 Gn26XI 本スレからきますた
00:56 ePWI8f 300万再生おめでとうございます!!
04:10 317063 ●色々まとめてHP更新するよう気力を養いますー(りょ
03:51 F3Qcdr 本人持ってないww
01:02 Na7WTu 俺、しまうまT自分用に作ったよ画像色々して。許してくれる?
04:10 317063 ●本スレーありがとー。よくみてたりしますよー(りょ
02:09 oQ0CBY 本スレwwwwwwwwwwwww
00:10 DBMebS スレから
04:10 317063 ●サンクチュアリってやつですにゃ(りょ
00:39 s7RS48 ちょwryoさん本スレ民かw親近感がwww
04:10 317063 ●ありがとうなんだぜ(りょ なんなんだっけこれなんだぜ(りょ
03:05 -FvLVX 本スレ見てるのか! 恥かしい ///
00:30 RYgFI6 本スレみてるのねw
00:14 uKGbUa 本スレ見てんのかよwあ、300万再生おめでとうございます
03:03 RhBXGH ryoさん普段よく聴くPさんいます?
04:10 317063 ●本当にありがとーです。300万再生(りょ
00:46 C08KPO 本スレでいろいろ書き込んでてサーセンwwww
04:10 317063 ●いや、自分コーヒー飲んでますよー。最近デミタスの青缶がどこにもなくて・・・(りょ
01:55 s7RS48 ryoさんって派閥なんだっけ?やっぱシマウマだけに・・・w
04:10 317063 ●いえいえー。色々見てて楽しいので励みになりますー(りょ
03:55 RYgFI6 コーヒー飲んでてもそのテンションとかすごいっすねw
04:10 317063 ●着たいもの着ればいい派ですにゃ(りょ
02:33 -FvLVX >0155 「しまパンうまうま」に決まってるだろうがjk
01:56 2BUIRt ryoさんは現実派 毎日履き替えるに決まってるよね!
02:21 UjC-gk やっぱ缶コーヒー好きなんですかw
01:06 VUlICW しんでしまうまTシャツとかあるのかww
00:15 M38xFX 企画か投票かは気になるよなぁ
00:01 s7RS48 派閥サンクスです☆
00:43 RhBXGH コーヒーマジックwww
02:15 -FvLVX 何でも許容なんてryoさん懐広いなー しまぱんうまうまなんて書いてごめんなさい
04:10 317063 ●したら今度joyの人に聞いてみますよー。何派なんですか?って(りょ
00:20 M38xFX JOYの人に聞くのかよwwwwwwwwwwww
00:23 e8uUgq ちょw俺アクエリアスで\乾杯!/ww
01:10 UjC-gk joyの人に聞いてどうするんだwww
01:12 Na7WTu カラオケ歌っても印税入れられないなんてまさに振り込めない詐欺ww
04:10 317063 ●三国無双とかで酒樽みたいなの拾うと気合マックスになるじゃないですか。あれ、コーヒーに置き換えてください(りょ
01:35 U6txm5 0023>祝おうではないか!!!\乾杯/
01:12 s7RS48 なんか今日はryoさん爆弾発言&発表おおすぎwww
01:14 mssI_a ハート綺麗ww
00:24 RYgFI6 どんだけコーヒーすきなんww
04:10 317063 ●んじゃ自分アクエリオンでがったい~(りょ
01:16 737144 なぜいつもは崩れないハートが崩れる・・・?
01:25 F3Qcdr ハート良いなあ
04:10 317063 ●おやすみなさいませー。お付き合いしてくれてありがとー!楽しかったです(りょ
01:32 e8uUgq 0135>\乾杯だZE/ つ⊿⊿⊿ケーキ(←
01:35 U6txm5 アクエリオンwww わっちも合体させてください><; 嘘ですww
02:52 s7RS48 ryoさん起きてて大丈夫ですか?明日仕事休みなんですか?
04:10 317063 ●わっちって言葉、銀魂で初めて聞きましたよそういや(りょ
04:16 8Mpez0 ryoさんって人間だったんだな
04:01 2BUIRt ryoさんありがとー!すげー楽しかったです!!
00:05 9VLj4X ▲本スレで他のP見てるだろって予想したやつ。ごめん、俺はPだw
04:10 317063 ●お気軽に声かけてくださいー。後ろからズドン、うっ・・・っての意外でしたら。おやすみなさいませー(りょ
00:41 wjK4Wd カラオケ絶対歌うぞ~(>▼<)
04:10 317063 ●おやすみなさいー。ふとん蹴飛ばさないようにしてくださいねー(りょ
00:05 9VLj4X ▲おやすみなさいー、またボーマスでお会いしましょー
03:00 mssI_a 他のpだれ?
04:10 317063 ●コメ欄に来てしまいました・・・(りょ
02:59 -FvLVX >0005名を名乗るんだ!
04:10 317063 ●耳コピの人が頑張るほど早く歌える仕組みなんじゃないですかね(りょ
04:10 317063 ●ボーマスでー!今回も行く予定ですー(りょ
00:05 9VLj4X ▲いや、なんか名乗るとか恥ずかしいからwww
01:35 U6txm5 0005>すっごい気になるwwww
04:10 317063 ●ありがとー。トロ見ながら寝るのが最近のしあわせですー(りょ
04:16 C08KPO 0005>パンツ派閥言ってないならぜひパンツスレへ
00:04 s7RS48 てかryoさん寝る気あるんですか?wwwいや、寝ないで欲しいですけどw
04:10 756150 回答が相変わらずカオスで好きですwww
00:53 L1k2Pn トロ可愛いですよね!
01:30 -FvLVX 誰か市場にトロを!早く!
00:05 9VLj4X ▲とりあえず前回ryoさんとシグPブースの裏で挨拶した奴です。例のアレありがとー
04:10 317063 ●や、もうちょっとだけ起きてますー。なんかすごく嬉しくて
03:00 oQ0CBY 名乗るなら今のうちしかないぞ!!
04:09 Na7WTu トロになりたい…(おまwww
04:10 317063 ●おおー!どうもですー!ずいぶん遅くまで起きてますね(りょ
04:10 317063 ●はじめまして、ryoでs(ryo
00:04 s7RS48 ryoさんの昔の耳コピカバーのやつ好きです☆ネタとかとくにw
00:43 iz7QVy 0005>まぞっぷ?
01:06 e8uUgq ryoさんの性別ry
01:35 U6txm5 0410>ryoさん起きてんならミク好きは寝ちゃダメだな~。これ宇宙の法則ね
00:59 i2vjX_ ずっと張り付いてたのに俺がモンハンやりはじめた途端にryoきてたorz
03:47 wjK4Wd カラオケ化嬉しいです、ずっとこの時を待っていました。
04:10 317063 ●モンハンにはりつく59さんに張り付いてましたからね・・・ふふふー(りょ
00:05 9VLj4X ▲いやー、ちょっとCDの中身とか作ってまして。マスタリング難しい><
04:10 756150 そういえば、ryoの読み方は「りょう」でいいの?いつも「りょ」って読んでるw
02:01 -FvLVX ryoの文字列って、人が前屈してるみたいに見えるときがある
04:10 317063 ●うちのミクはすでにご就寝ですよー。(りょ
03:14 mssI_a 早くそのミクを起こすんだ!!
03:52 i2vjX_ こんな時間なのに人多いなwww
04:10 317063 ●見えますねー、ryo で りょう ですがメルトの人とか何でもいいです(りょ
01:35 U6txm5 \(´∀`)/祭りじゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
00:05 9VLj4X ▲多分ryoさんには私の中の人伝わってると信じてw CD製作頑張りますw
00:29 e8uUgq りよって読んでた俺はww
00:16 -FvLVX オワタP?
01:35 U6txm5 え!!?オワタPきてんの!!?wwwww
04:16 C08KPO オワタPなら本スレ見てても納得w
01:00 FLXqRM チャットしとるwwww
04:10 317063 ●マスタリングって難しいですよね。最近ディエッサーとマルチバンドコンプの使い方がわかった気がします(りょ
00:05 9VLj4X ▲なぜばれたし\(^o^)/
00:33 i2vjX_ オワタPマジ?
01:35 U6txm5 0005>オワタPktkrwwwwwwww
04:10 317063 ●りよー。アメリカの人が何度言ってもりよー りよー って言ってたの思い出しました(りよ
03:04 -FvLVX 予想当たった~
01:04 i2vjX_ オワタP\(^o^)/
02:59 UfX9hj そういえばリバーブは響きましたか?
01:38 i2vjX_ なんかすげぇチャットに参加してるwww
02:07 L1k2Pn オワタPwww
00:08 317063 ●おかげさまで響きましたよー!ょー!(りょー
00:50 -FvLVX supercellって名づけたのはryoさん?
00:05 9VLj4X ▲俺のこととかどうでもいいから!www とにかく今はryoさん!
04:10 317063 ●名前はこのイラストを描いている119さんが付けたんですよー(りょ
01:46 FLXqRM 119さんセンスあるなあ
01:40 UbJGs7 さていい加減寝るか!まだ話したいけど!wおやすみノシ
02:23 -FvLVX へー、119さんだったのか。カッコイイ名前ですよね
04:10 317063 ●おやすみなさいませーノシ。ありがとーですー(りょ
04:10 317063 ●でしょー。自分もかっけえ!と思いますw(りょ
00:05 9VLj4X ▲あれ、おかしいな。CDと一緒の冊子が見当たらないwww
00:19 e8uUgq 0140>おやすみなさい
04:10 317063 ●あ、びっくりした・・・CDと一緒のタンスが見つからないに見えた・・・そ、そんなバカな(りょ
00:09 FLXqRM タwンwスwww
04:10 fWuz2s ボーマス5で本当にスペースまで遊びに来てくれてありがとうございました!by某P
01:35 U6txm5 タンスwwでかすwwwwww
00:05 9VLj4X ▲それはないっす、さすがにwww
04:10 317063 ●ボーリング自分も誘ってください オワタp (りょ
00:57 Na7WTu ryo寝てくれwww箪笥と冊子は間違い様がねえwwww
01:35 U6txm5 なんという夢のようなタンスwwww
02:07 e8uUgq CDと一緒wwwwタンスwwwwwwww吹いたwwwww
01:02 i2vjX_ 箪笥と冊子を間違えるとはwwww
00:13 Gn26XI ryoさんはボーリング得意なのー?
01:35 U6txm5 たまさいでやるならボーリング参加したいですわwww
02:01 FLXqRM ボーリングで本スレでヲチされてたP達のオフ会思い出したw
02:21 s7RS48 また新たなp降臨ですかw
01:25 i2vjX_ 新曲は「TANSU」
04:10 317063 ●ですよねえ、漢字変換して完璧間違えようがなかった事態に軽く自分のダメさを垣間見ました・・・(りょ
02:42 -FvLVX 俺もたまさいなら行ける!
00:05 9VLj4X ▲だってryoさんの連絡先知らないもん! でもいつか一緒に飲んだり遊んだりしたいです、はい
04:10 317063 ●ボーリング下手ながらすごく好きです(りょ
00:05 9VLj4X ▲ヲチされてたときはさすがにみんなでびっくりしてましたよ!w
00:05 9VLj4X ▲シグPは本スレの反応見て黄色いボール(7ポンドキッズ用)にチェンジしてましたからね。
01:14 i2vjX_ P大杉だろw
00:30 -FvLVX ryoさんってミク以外のボカロ持ってたりするんですか?
03:30 e8uUgq ボーリング面白いよねー
04:10 317063 ●DE CA DANCE TANSU とかでいいですか。エクストリームっぽく(りょ
04:10 317063 ●リンレン持ってますよー。発売してちょっとしてすぐ家に来ましたよー(りょ
00:03 8Mpez0 リンレンでの新曲の予定は…?
01:27 C08KPO 本スレ民ばっかりなら本スレ来てよw
02:07 -FvLVX ミク一途なのかと思ってたぜ。ryoさんの鏡音もいつか聴けるのかな
04:10 317063 ●風邪引いてるみたいで、元気になったら歌ってくれると思います(りょ
00:35 i2vjX_ 鏡音聞きたい!
04:10 317063 ●いえいえ、職人様本当にありがとうです!(りょ
02:45 oQ0CBY そーいやうちの鏡音も夏休みだなぁ・・・・・・www
01:47 mssI_a 早く風邪治るといいですね
04:10 317063 ●個人的にはレンが好きです。なんかベタでもそれなりに良かった記憶が(りょ
00:05 9VLj4X ▲あ、そういえばryoさん明日誕生日でしたっけ?
01:35 U6txm5 0005>な、、、なんだってええええええええええええ!!!!!!!!
01:18 -FvLVX CV03はどんな女性を期待されますか><
03:30 FLXqRM 誕生日だったら明日も祭だなwwwwwwww
00:05 9VLj4X ▲03:54>林檎さん? おやすみなさいー
04:10 Na7WTu え!マジで誕生日!!?
04:10 317063 ●月花ノ歌姫がすごくかっこよくて好きです、レン(りょ
00:47 FLXqRM 林檎さんいたの!?おやすみなさいー
04:10 317063 ●よく知ってますね!ありがとー!
00:29 -FvLVX うひょー。月花いいよな、うんうん
03:40 wjK4Wd ryoさん明日誕生日とな!?祝わなければ!
00:08 2BUIRt ryoさんが誕生日ときいて飛んできた
04:10 317063 ●あ、某林さんおやすみなさいー。しっかり響かせますー。ぅー。(りょ
00:01 s7RS48 ryoさん誕生日10/20なの??
00:04 Na7WTu ryo誕生日おめでとおおおおおおおおおお!
02:30 FLXqRM 秦野Pは新曲凄かった!
00:41 Ie0-i8 誕生日は21日だよwww
01:35 U6txm5 誕生日きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
04:10 317063 ●はい、本当に感謝です。自分が駄文をひとつ書くたびに・・・や、ほんとすみませんわがまましちゃって(りょ
00:16 X1OZ5n 秦野P、今度のボーマスでるみたいですよー
04:10 317063 ●21日なので明日ですー。そしてそろそろトロみたいに頭ガクガクしてきたので寝ますー(りょ
00:05 9VLj4X ▲秦野さんとボーマスご近所ということでかなり緊張してます。なんて告白しよう。
01:35 U6txm5 ねちゃだめだあああああああああああああああああ
02:05 C-wcsJ ryoさんおやすみなさーい。明日もお祝いに来るぜっ!
00:05 9VLj4X ▲お疲れ様でした。おやすみなさいませー。
00:43 emaqrm 明日誕生日ですか!!!!3日連続徹夜になりそうですwwww
00:47 UjC-gk おお、明日なのか。じゃあ今のうちにおめでとうございますw
00:39 2BUIRt 日付変わったらまた祝いに来ます!おやすみなさい!!
04:10 317063 ●それでは、お風呂行ってきます。お付き合いしてくれたみなさん、嬉しかったです!(りょ
01:59 -FvLVX 告白「だって 秦野さんが 好きなの☆」でおk
01:35 U6txm5 祭り会場予約しとかなきゃ ===333
01:45 UjC-gk 楽しかったですryoさん!いろいろありがとうございます!おやすみなさいー
00:09 G6DZix また明日祭りですね。わかります。おやすみなさーい
04:10 317063 ●なんか、遅くになっちゃってひとり寂しくコメ更新かー、と思ってたんですが、本当にありがとうです。(りょ
01:43 RhBXGH ryoさんおやすみー
04:10 317063 ●4分10秒に固まってしまって明日見る方にはごめんなさい&職人さまありがとうです!(りょ
04:10 317063 ●ではー
00:14 i2vjX_ 大丈夫、どうせすぐ流れるよwww>ryoさん
01:35 U6txm5 流すしかねぇなwwwwww流石にやりすぎだwwwww
00:05 9VLj4X ▲同じく00:05に固めててごめんなさい。私もそろそろ明日に備えないと。
01:15 -FvLVX オワタPも乙でしたー

行頭の●や▲の印はコチラで入れた印。

About: pengy


2 thoughts on “VOCALOID Song Milestones…”

  1. Actually in YT there are videos with 20 million views or 300.000 comments. A long-lasting conference between the uploader and viewer in the comments do exist too.

    As for the counting until 1.000.000, I did it once but I forget what video was it. >.>

    “1st viewer” is likely to be more popular.

Leave a Reply to Ace Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *